読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HUG Tokyo 2012というイベントについて

3/31に HUG Tokyo 2012 というイベントが都内で開催されました。

Hatena::Group::#HUG_Tokyo 2012 開催案内

HUG Tokyo 2012.3.31 終えて。

概要は、上記を参照すれば分かるので割愛。

 

そもそも、このイベントをについては、イベントの主催者のいちのせきさん(はてな id:Ichinoseki)のtwitterをフォローしていて、タイムラインにHug Tokyoの事が流れてきたのがきっかけで知った。

 

ustで配信された動画や参加者のブログを見て思ったのが、「行ってみたかった」ってこと。

 オープンなインターネットの世界で活躍されている人との交流の機会なんてないだろうし、普段では絶対にお会いすることが出来ない人たちと話す機会なんて、そうそうないだろうし。

 

いちのせきさんは、男性で育児休暇をとっているイクメンで、育児がらみのWebページからいちのせきさんの何か(ってなんだ?)を見てtwitterをやっていたので、たまたまフォローしていたので、このことを知ることが出来た。

これもある意味、オープンなインターネットの世界のおかげなのかもしれない。